久々の朝勉やっと買ったよ~!

2016年09月01日

お馴染みの「なまり男」


【Today's topic】 

毎回、TOEIC受験直前に復習することに決めた『イクフン緑本』のPart2例文リスト。

疑問文とその応答例が永遠と続きます。

でも、これをやり遂げた、という人を私は知りません(笑)

とりあえず、私は聞き込みと瞬間英作文を毎回直前にやることにしています。

そのおかげで、前回リスニングでの得点は、Part2が中心だったように思います。

Part3~4は壊滅的だったので。それでも前々回と比較すると40点アップでした。



しかし、困ったことが1つ・・・

それは、韓国本でお馴染みの「なまり男」が、例文読み上げの約半分を占めてること。

オマエの発音、聞き取りづらいんだよー(笑)

とてもネイティブとは思えないんだよーっ!

訛りの強い音声を聞くことで負荷をかけ、本番では聞き取りやすくするというのが狙いだといわれていますが、彼の発音を聞いて、他の音声が聴きとりやすいと感じたことは一度もありません。。。

残念ながら。

というより、変な発音を覚えてしまいそうでコワイです。

マジ、この人外して欲しかった。どうしても外せない理由があるのなら(笑)、もう少し少なくして欲しかった。

最近の新刊の韓国本でも、この人は相変わらず大活躍なのでしょうか?

さぞ、お仕事忙しいでしょうね・・・(嫌味)



【本日の英字新聞】

タイトル1:Printemps Ginza to get facelift as Marronnier Gate
タイトル2:Private sector readies moon probe




明日も、できればリーディング模試をやりたいな。

SPとDPを、昼休みと帰りのカフェ勉で分けるしかないか。うーん、なかなか厳しい・・・

頑張ります



ここまでお読みいただき、ありがとうございます m(_ _)m  
よろしければポチッとお願いします 

 



knight2000_mh at 23:02│Comments(0)TOEIC 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
久々の朝勉やっと買ったよ~!