冠詞つけてよ、リエゾンしてよ!第214回TOEIC受験記録

2016年10月22日

テスト前日


【Today's topic】 

いよいよ、明日になりました!

子どもの頃の遠足前の気分です(いや、さすがにそこまでいかないか・・・笑)

私にとっては、新形式後の初受験となります。

失敗してもいいや、ぐらいの気持ちでリラックスして臨めたらいいな。

自分自身の覚書として、当日の注意点をまとめてみました。


1 温度調節できる服装で!
 寒暖差アレルギーのため、これは私にとって必須です。

2 鼻水止め持参
 コルゲンコーワの中が液状タイプのやつ。強烈に眠くなりますが、万が一直前に鼻水大爆発に陥った時には、頼るしかありません。

3 コンタクト厳禁、メガネで出発
 石原元都知事並にドライアイなので、メガネでRパートを進めると、コンタクトが目に張り付いて、集中力がガタ落ちになります(経験済み)。ガリ勉君みたいに見えてしまいますが、明日だけコンタクトは我慢。

4 事前の水分補給は最小限に
 ただでさえトイレ近いのに、2時間集中しっぱなしで、行けないのは結構キツイです。午前中のカフェ勉でのウォーミングアップ時は、飲み過ぎないよう注意。

5 当たり前の持ち物を再度確認。



こんなところです。



明日は、受験後の感想をアップしようと思いますが、夜は家族と外食に行くので、深夜か翌日に遡り記載するかもしれません。

当日感じたことを、忘れないうちに記録しておきたいですからね。



さて、今日はもう寝ます。

明日の朝勉~昼まで、軽~くウォーミングアップします。



それでは、受験される方、共に頑張りましょう~

おやすみなさい 




ここまでお読みいただき、ありがとうございます m(_ _)m  
よろしければポチッとお願いします 

 



knight2000_mh at 22:34│Comments(0)TOEIC 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
冠詞つけてよ、リエゾンしてよ!第214回TOEIC受験記録