徐々に英検準1級へシフト英検準1級までの学習

2016年10月25日

朝勉における悩み


【Today's topic】 

しばらく朝勉が続いていますが、先日のTOEIC当日朝のように、どうも娘が目覚めてしまう確率が高くなっています。

そのたびに、せっかく早起きしても、英語勉は中断。

そのまま一人で大人しく遊んでくれていれば問題ないのですが、人の足元に来て「だっこ、だっこ」が始まるし、おもちゃを持ってきて「一緒にあそぼうよ」しぐさをします。

かまってあげないと、大声で泣き出します

で、起きる確率が高くなったのは、どうやら私に原因があるようです。

それは「モーニングアタック」。ネットで調べてみました。

起床直後、1時間ぐらいはクシャミと鼻水が止まらない症状です。

これに加えて、私の鼻をかむ音が加わるので、そりゃー、隣部屋で寝ている娘からすれば、うるさいですよね

対策があるようなので、明日の朝、さっそく試してみます。

でも、起床時に対策なんて・・・ただでさえボーッとしてるのに、忘れそうだな・・・




【今日の英字新聞】

JR Kyushu celebrates strong TSE debut
Spin-off eyed for TEPCO N-business




現在、英検へ向けて計画を練っています 結構、残された時間は少ねぇーぞ~こりゃ。

それでは、おやすみなさい




ここまでお読みいただき、ありがとうございます m(_ _)m  
よろしければポチッとお願いします 

 



knight2000_mh at 22:00│Comments(0)家庭・仕事・周辺環境 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
徐々に英検準1級へシフト英検準1級までの学習