"We are the world"語彙力強化やりたい!

2015年11月22日

二郎「三田本店」の洗礼

連休初日、仕事前についにデビューしました

三田本店です キター!!

今まで、池袋店・赤羽店に加え、インスパイアの富士丸(本店・梶原店)など、ジローの味にハマッてから渡り歩いていましたが、ついに本店デビューで感激です

朝9時開店で、私は8時40分着。それでもうこの行列↓ すげー!

DSC_0351

だいたい40分待ちぐらいで着丼。

頼んだのは「小ぶたラーメン(やさい・ニンニクコール)」です。

すみません、あまりの緊張で写真撮り忘れました

赤羽店や富士丸は非常に量が多い、と聞いていたので、本店はそうでもないのかと勝手に想像していましたが、目の前で自分のどんぶりに入れられた麺の量を見て、「これはヤベーぞ・・・どうしよう・・・ギルティかもしんない。。。」とかなり後悔

やっぱりすごい量でした。少な目とか、半分とかでもよかったです。特に「豚ラーメン」の場合は。

とにかく、食っても食っても無くならない、減らない・・・ ピンチ・・・

でも、豚は非常にやわらかく、脂身もほどほどにとっても美味しかった。他店の筋肉みたいな豚とは比較にならない、いわゆる「神豚」に出会えたようです。

しかし、デビュー戦で簡単にギブアップするわけにもいかず、腹に溜まる前に半ば無理やり押し込み、何とか完食!?(ちょっと脂身だけ残した・・・苦笑 ごめんなさい)

ただ、さすがは本店、麺の太さ、柔らかさ、スープの濃さ、豚の美味しさ、どれをとっても自分好みで、美味しかったです。ごちそうさまでした

そして、一番うれしかったのは、あの伝説の「親父さん」を生で見れたこと。3人のお弟子さんが仕事をする後ろで、腕を組みながら指導していました。

一般的には「小難しいオヤジ」という印象があるようですが、お客さんへの気遣い、常連さんへの挨拶、「ごちそうさまでしたー」という客への「はいどうも~!」という声掛け、お弟子さんへの指示出し等を見ていると、人間味あふれる温かさを感じました。

もう世代交代を前提に動いている、そんな感じもちょっとだけ見て取れて、もの寂しさも感じました。

親父さんが元気なうちに、あと何回ぐらい行けるかな。

本当に美味しかったです、ありがとう本店、ごちそうさまでした!!


英語の勉強は、英字新聞記事4つ読破、ボキャ書く時間無いので今日はこれで

おやすみなさい


knight2000_mh at 01:49│Comments(0)グルメ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
"We are the world"語彙力強化やりたい!