行って参ります!!英検準1級の自己採点結果

2017年01月22日

2016年度第3回実用英語技能検定試験


【Today's topic】 

皆様、本日もお疲れさまです!!

あ、別に試験受けた方、という意味ではなく、1日お疲れ様、という意味で

つまらない前置きはさておき・・・




行って参りました~ 

高校の時に2級を取得して以来の、約20年ぶりの英検受験(準1)でございます

ま、結果はともかく、一言感想を述べると・・・

楽しかった!! です。

なんででしょう、この感覚は。

っていうか、出来は全然良くないんですよ、いやむしろダメでしょ、今回 

落ちたでしょ、これは(苦笑)

それでも、こんなに達成感があるのは、恐らくTOEICほど大量の「塗り絵」という不完全燃焼感がないのと、試験で英作文という初のアウトプットを体感したからかもしれません。

そして、試験問題の質がイイ!

問題用紙持ち帰りOK! 解答は翌日公表! 問題に書き込みOK! Rが終わったらLの先読みもOK! 4技能測定型でたった6,900円!(あ、もちろん面接は1次通った人のみ

なんだか、今日でますます英検が好きになってしまった自分・・・

あ、別に回し者じゃないですよ?私




でもね、でもね・・・・(笑)

こんなにいつも超温厚な自分なんですが・・・

こういう試験で初めて、試験監督者にクレームを言う、という事態になってしまいました。

この仏のマイケルがですよ??

でも、これも、詳しくは明日(延ばすねぇ~)

あ、もちろん試験の出来を左右するほどのことではなかったです、全然。

ただ、運営上どうしても許せなかったし、下手をするとかなりの人数が再受験や検定料返金などの事態になりかねないので。

他の受験者も相当憤慨していたため、私が代表して言わせていただきました(なんだこの、人のせいにしている感は)。

対応してくれた2人の試験監督者の方、ほんとゴメンナサイね? さぞ不愉快だったでしょう。事実、「大変申し訳ございません。こちらの不手際で」みたいな決まり文句を言ってくれましたが、顔は「んなこと、私たちに言われても。。。」って表情してましたし

ちゃんと本部に意見が集約されてない可能性もあるので、明日直接、財団あてに電話します。




ということで、詳細は明日。明日の13時に解答速報があるらしいので、自己採点して、時間があれば夜にアップしますね!!

とりあえず、今日は寝ていいですか?(笑)

よーしっ! 6月、頑張るぞ~!(←もう落ちた気満々の人




受験された方も、されてない方も、来週TOEICの方々も、とりあえずお疲れさまでした。

それでは~!




ここまでお読みいただき、ありがとうございます m(_ _)m  
よろしければポチッとお願いします 

 



knight2000_mh at 22:22│Comments(0)英検 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
行って参ります!!英検準1級の自己採点結果