君のことが好きだから/クレーム事件TOEICお疲れさまでした!

2017年01月27日

次の英検までの計画


【Today's topic】 

今後の学習計画が固まりました。

まずは、6月の英検準1級までです。

あ、とりあえず今回の合否は2月3日に出ますよ。。。なので、あまりココ見ないで下さいね

とにかく、今回弱点として浮彫りになった「リスニング強化」をはかります。

今まであまりやっていなかったシャドーイング(といっても声出さないマンブリング)と、オーバーラッピング(これも無音)を、本格的にやることを決意。

たかさんの学習を真似して

ただ、読めないものは聴けない、の理論に従って、やっぱりリーディングを減らしちゃいけません。

ということで、英字新聞を再開しつつ、リスニングの比重も高める方向で。

2か月前からは、もう一度『パス単』の復習です。


(2~3月)
・英字新聞
・準1過去問のリスニング(反復)
・最低週2で英作文練習

(4~5月)
上記に加えて・・・
・『パス単』復習
・Rの過去問実践演習
・この辺でTOEICを一発入れるかな(TOEIC対策は皆無で)



4月からは、ちょっと負荷が増えるけど、仕方ないですね。

これもホンモノの英語力を養成するためです。

マジ、今までほとんど手抜きしてたリスニングを本気で潰すよ!!




【今日のJapan News】

・Trump to seek TPP replacement with Abe
・Easier diagnosis for nonalcoholic hepatitis sought 
・Toshiba to review overseas nuclear business operations

follow‐through (計画などを)最後まで遂行すること
tout ~ as  ~を…として売り込む
on the condition of anonymity  匿名を条件に




【今日の英語学習】

・『リスニング問題150』 聞き流し&スクリプト確認&マンブリング




それでは、明後日TOEICの方々、頑張ってくださいね!!

また来週!!

おやすみなさい~




ここまでお読みいただき、ありがとうございます m(_ _)m  
よろしければポチッとお願いします 

 



knight2000_mh at 22:43│Comments(0)英検 | 学習計画

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
君のことが好きだから/クレーム事件TOEICお疲れさまでした!