俺の話を聞け~!ぽっこりお腹凹ませる計画

2017年03月24日

俺、男だしなぁ~/sunscreen


【Today's topic】 

TOEICの問題をやっていてつくづく思う・・・

ゲーム感覚で楽しみながら、同時に英語の基礎力を養える最高の素材だってことを。

やっぱり何事も楽しくないとね

何だかRPGやってるみたいですもん。いろんな敵と戦っていくうちに、少しずつ経験値がアップしてきて、HPもMPも増えていく。

でも、ゲームの世界と違うのは、TOEICは実生活でも役に立ちますからね。RPGはいくら強くなったって、何の得にもなってないし


さてさて、今日もリスニングネタを1つ。

sunscreenって単語、女性はみんな知ってるんでしょうか?(いや男性も知ってて当たり前?)自分が世間知らずなのか・・・?

TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編
Educational Testing Service
国際ビジネスコミュニケーション協会
2016-02-18


このテスト1のNo.97。まだやってない方は、ネタバレ注意です。

「sunscreen」を「sun protection」でパラフレーズして正解にするのやめてほしい・・・w

そんなん知らんがな!!男は。

もちろんこの問題、スクリプトでその後にくる「wear a hat」で十分推測して正解を導くことも可能っちゃ可能なんですが。でも、解説に知っていて当たり前のように書かれてしまうと・・・ね。



【今日のJapan News】

「Restart of Kindai research reactor reopens N-power field for students」
「Ethics textbooks undergo, pass 1st screenings」




今週も終わった~

っていうか、今年度ももう終わりですね。ホント、皆さまお疲れさまでした。

新年度が来るよ~新年度が。




ここまでお読みいただき、ありがとうございます m(_ _)m  
よろしければポチッとお願いします 

 



knight2000_mh at 23:36│Comments(2)TOEIC 

この記事へのコメント

1. Posted by たか   2017年03月25日 00:14
最近話題のモンハンダブルクロスとやらがちょっと気になったので映像見てみたけど、何も魅力を感じず
こういう誰かが作った制御下って、その中の決められた行動に従ってるだけだし所詮限界あるのでそれが見えてくると冷めてしまう
やっぱ現実世界のRPGほど楽しいものはないと、TOEICの勉強してても感じた

sunscreenは『プラチナ5000』に載ってただけでなく、sunblockともいうと同義語まで紹介されてました
でも男は日焼け止め知らんって古いですよ~(笑)今男でも沁みができるの嫌で日焼け止めする時代では?
ていうか何より僕自身が毎朝出かける前に塗ってますから(笑)
汗でも落ちないwaterproofがお勧めです(笑)
2. Posted by マイケル   2017年03月25日 23:02
5 たかさん

>sunscreenは『プラチナ5000』に載ってただけでなく、sunblockともいうと同義語まで紹介されてました

たかさんは、よく「○○に載ってた」って正確に覚えてますよね?そういう記憶力のイイ人っているんですよね~自分はどこで覚えたかなんて、まず記憶してないですよ(;^ω^) プラチナってあのハマーさんのヤツですか。凄いですね、TOEIC用の単語帳も意外と侮れないですね。変なところで細かかったりする。今後も出る可能性あるってことなんですね?シチュェーションがよくわからないなぁ。

>でも男は日焼け止め知らんって古いですよ~(笑)今男でも沁みができるの嫌で日焼け止めする時代では?ていうか何より僕自身が毎朝出かける前に塗ってますから(笑)汗でも落ちないwaterproofがお勧めです(笑)

え~マジですか~?日焼け止めなんてまだ人生で一度も使ったことないですよw 確かに最近シミって少し気になり始めた。鏡見て「ん?なんだコレ?今まで無かったのに」みたいな。でも、まだ使うの勇気いるなぁ。こんなズボラな俺が突然使い始めたら、絶対嫁に疑われる・・・(;´∀`)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
俺の話を聞け~!ぽっこりお腹凹ませる計画