ぽっこりお腹凹ませる計画やる気スイッチより「切り替えスイッチ」

2017年03月28日

TOEIC595点で英検準1に一発合格する法


【Today's topic】 

世の中、胡散臭いタイトルの本やら情報商材やらで溢れていますね~。

「たった○ヶ月で~」「偏差値○から・・・」「落ちこぼれの私が・・・」「聞き流すだけで~」等々。

じゃ、私も~

『TOEIC595点で英検準1に一発合格する法』

こういうタイトルの情報商材を私が作ったら、あなたはいくらで買ってくれますか?

3千円ぐらいなら出してくれます??(笑)

だって事実だも~ん 画面左のスコア推移をご覧ください☆

でもでも・・・

こちらのブログを何度も訪問して下さっている方々に怒られますね、真実は以下の通りです。

直近のスコア(昨年12月)は595点ですが、この時は試験中になんと過呼吸&貧血になり、再起不能に陥った・・・というのが種明かしです。

なので、ベストスコアはその2か月前ですが、735点ということになります。

しかししかし、一般的に英検準1級に合格するには、単純比較はできないものの、だいたいTOEIC800点前後の実力が必要、という意見が多いです

したがって、私の合格はかなり「運がよかった」というのが実際のところでしょう。

ただ、ギリギリ合格するには「いくつかの重要ポイント」があると思っています。

それを書きたかったのですが、ちょっと今日は英会話カフェ帰りで時間がないので次回へ回します 今週中に書きます(笑)

余裕でラクラク突破しちゃう人はイイんですよ、参考にしていただきたいのは私のように「ギリギリ」の人。まだTOEICで600~700点あたりをウロウロしている人

備えと作戦があれば、十分合格を狙えますよ!!

あ、ちなみに、情報商材も本も出しませんので(笑)ご安心ください

ではでは~☆



【今日のJapan News】

「Trump takes aim at Obama climate efforts」
「366,000 on waiting list to enter special elderly care homes」



明日の朝から、体重測定を開始しま~す。今は夕食後なので。




ここまでお読みいただき、ありがとうございます m(_ _)m  
よろしければポチッとお願いします 

 



knight2000_mh at 23:03│Comments(4)英検 | TOEIC

この記事へのコメント

1. Posted by なにわのねこ   2017年03月28日 23:24
こんばんは。
まさに私がTOEIC600点台後半を
ウロウロ(695が2枚くらいある笑)していて
準1級取れた!と思ったら
次のTOEICでも
今まで取ったことのない700台を超えて、
800オーバーでした。

なので、マイケルさんも次のTOEICで体調万全なら、800は余裕で超えると思います

でも、重要ポイントもぜひ知りたいですね。
英会話カフェでのお話も良かったらまた書いてくださいね♪
2. Posted by こたろう   2017年03月29日 21:22
マイケルさん。その内容の本はこれまでになかったので売れますよその本。
もちろん僕も買います!
3. Posted by マイケル   2017年03月29日 23:48
5 なにわのねこさん

そうでしたよね、ねこさんは「百の位」を1つ飛び超えちゃったんですもんね!スゴすぎ・・・私はどうかなぁ~そもそもTOEICみたいな形態より英検のほうが得意なのかもしれません。本当に諦めが悪いので(;^ω^)

でも、しばらくは900点目指して頑張りますね!!
4. Posted by マイケル   2017年03月29日 23:53
5 こたろうさん

売れますかね(笑)「余裕で合格」ではなくて「ギリギリ突破する」って雰囲気が、売れるような売れないような(;^ω^) そもそもA4版1枚にもならないので、本になりませんが(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ぽっこりお腹凹ませる計画やる気スイッチより「切り替えスイッチ」