2017年08月

2017年08月29日

アナタは偉くなりたいですか?


【Today's topic】 

ズバリ、アナタは、偉くなりたいですか?

ここで「イエス」と言える人達を、私は本当にスゴイな~と思います。

いきなり「何の質問だ?」ってカンジですね。

25日のブログにも書いたように、現在、ウチの組織は深刻な「管理職不足」に悩まされています。

自分も含め、みんなやりたがらないんですよ・・・。

これは本当に大きな問題だと思います。もう少しインセンティブを考えていかないと、組織が崩壊します。

いや、インセンティブがないと仕事ができないのはもっと問題ですね。本来「仕事」とはそういうものではないハズ。

もちろん、十分わかってはいるんです。

もうそんな下っ端で大人しく仕事をする年齢ではないでしょ? ってのは。

上に立って、若い世代を引っ張り、そして何かあった時には潔く責任を取る。

それがあなたたちの年代の最低限の義務でしょ、ってのは。

でもね。。。

なぜにここまでみんな保守的になってしまったのでしょうか。

不況とともに訪れた「世論による攻撃」も大きく影響しているのも事実です。

ま、それはそれとして。

「最近の若者は本当に草食系だね」なんて、数年前まで偉そうに言ってましたが、ここ1~2年、言えないくなっている自分がいます。

アナタは、偉くなりたいですか?



【本日の体重測定】

71.1kg



ここまでお読みいただき、ありがとうございます m(_ _)m  
よろしければポチッとお願いします 

 



2017年08月25日

ショック・・・


【Today's topic】 

ここ数日、あまりのショックで更新できず・・・

9月受験がオジャンになりました もちろん申込済です。

5千円がパーです。

理由は、管理職試験の受験が決まったため。

今年度は当初から「受けません」という意思表示をしていました。

ところが、この試験、昨今の社員の昇進意欲の減退?により、受験者数が減少しているという現実があるんです。

わかりますよね、ってか当然ですよね。

人は減る一方。仕事は増える一方。

責任は大きくなる一方。でも、給料なんて大してからわず。

それじゃあ、低リスク&低ストレスの「安定」を選ぶでしょ、普通。

それでも偉くなりたい!!ていう人は、本当に使命感のある人か、ただの負けず嫌いか、見栄っ張りかも(そういうこと言っちゃいけないね)。

その試験を「受けろ!」という受験勧奨のお達しがくる訳です。

ちなみに、9月9日(土)、10日(日)の両方が潰れます。もちろん「仕事」ではありませんから、給料が出るハズもありません。

ここ3日間、これで凹んでました。。。

次は10月か? たしか幼稚園の運動会だったような・・・

とすると、11月か12月か?

ハァ・・・



【本日の体重測定】

70.9kg



ここまでお読みいただき、ありがとうございます m(_ _)m  
よろしければポチッとお願いします 

 



knight2000_mh at 22:45|PermalinkComments(2)TOEIC 

2017年08月22日

果たせなかった今夏の夢【昆虫編】


【Today's topic】 

先週の梅雨のようなシトシト雨の天候とはうって変わって、今週はまたムシムシの灼熱が続いてますね!

大気の状態も不安定です。しばらくは突然の雷雨や竜巻などに注意が必要らしいので、皆さまもお気をつけて。

さて、今年の夏は何かと忙しく、1つ大きな夢を果たせませんでした・・・

それは、昆虫採集(英語じゃないのかよw)

息子と特製トラップ仕掛けを計画していたのですが、那須旅行以外は思うように夏季休暇が確保できず、不発に終わりました。

もう、カブトムシもクワガタムシもシーズンオフでございます。

ま、かろうじて、越冬をする「コクワガタ」がいるかな、ぐらい。

あ~ぁ、夏が終わっちゃった。

これからは赤トンボが沢山舞う季節がやってきますね。

英語勉も毎日ダラダラやってますが、今日もカフェでパート7を「つまらん文章だなぁ~」なんて思いながら解いてたら、途中で意識飛んでるし・・・

現在、低空飛行状態でございます。



【本日の体重測定】

71.2kg



ここまでお読みいただき、ありがとうございます m(_ _)m  
よろしければポチッとお願いします 

 



2017年08月18日

ナイトジョギング/グルタミン


【Today's topic】 

たった今、1時間半ほどジョギングしてきました

といっても、ウォームアップとクールダウンを含めて1時間半ですけどね。

さすがに朝と違って暗く危険なので、リスニングジョギングはやめました。

1週間が終わって、肩の荷がおりた状態での運動はやっぱり気持ちがイイですね。

ま、今日の「ナイトジョギング」はあくまでやむを得ない時のみにします。

やっぱり朝のほうが、脂肪燃焼効果は高いですから。

早朝に空腹の状態でコーヒーを飲んでからジョギング。

その後に、しっかりタンパク質を補給できる朝食。

これ最強!!

そして、トレーニング後はコレ!



数年前にちょっとだけ筋トレにハマった時期があり、その際に使って良かったので、また飲んでみてます。

これ、摂取するとしないとでは、明らかに運動後の疲労感の回復度が違うんですよね~。

最初は気のせいかな、と思ったんですけど、比較してみるとやっぱり違う。

アミノバイタルなんてのも一時期流行りましたけどね。似たような感じです。

ま、ちょっとお高い分、練習にも気合いが入ります。


さて、何だかお天気もパッとしませんが、夏ももう終わりますね!! 

今年の夏はいかがでしたか?

9月のテストももうすぐです。

気合い入れていきましょう~



【本日の体重測定】

71.3kg



ここまでお読みいただき、ありがとうございます m(_ _)m  
よろしければポチッとお願いします 

 



2017年08月17日

ミキサー車が横転!


【Today's topic】 

仕事を終えて、地元の駅に着くと、駅前は物凄い人だかり。

何事??と思って、人々の視線の先を見ると・・・

何じゃこりゃ~!!


DSC_2440

なんとなんと・・・コンクリートミキサー車が横転

運転席はメチャクチャ。

路上には生コンが漏れ出し、警官が処理中。

駅前の道路は一部封鎖され、クレーンを使ってミキサー車をつりあげようとしているところでした。

DSC_2445

DSC_2448

野次馬でいっぱい。。。

この交差点は、十数秒で「青の矢印信号」が消えてしまう、2レーンの右折専用交差点。

だから、みんなスピード出して、必死になって右折するんですよね。

実際、自分もココを運転していて、アホな車に後ろからガンガン煽られたりもするし、逆に自分も、前の車がノロノロしていると、イライラすることもあります。

でも、こんな超大型を運転していて、カーブでスピード出すか?普通・・・

帰宅してからニュースで気が付いたのですが、元々はこのミキサー車、倒れ込んだのは「歩道上」のようです。

私が撮影したのは、撤去のために道路上に引きづり出された後だったという訳です。

自分も、この歩道は毎日歩いていますから・・・

もし仕事の関係で、早く帰宅している途中に巻き込まれたとしたら・・・

このブログは天国から書いていたかもしれません。

どんな事情があったかはわかりませんが、運転する人は、気を付けましょうね。もちろん、自分も含めて。

あ~ぁ・・・恐ろしい・・・



【本日の体重測定】

71.4kg



ここまでお読みいただき、ありがとうございます m(_ _)m  
よろしければポチッとお願いします