2019年03月

2019年03月29日

また1つ、区切りを迎えた日


【Today's topic】 

めっちゃ久々の更新となりました。

年度末の超ドタバタが、今日やっとひと段落しました。

そして、3年間お世話になった部署を去ります。

みんな、ありがとう~!!


さて、月曜からはまた新たな年度が始まります。

ここから2ヶ月間ぐらいは、朝の電車も混雑することでしょう。

入学、新学期、入社、異動初日・・・

みんな緊張しながらそれぞれの目的地へ。

春ってやっぱりイイですね

そして、新元号も発表になりますね。

私は、4月は3月以上に超激務になりますが、通勤リスニングだけは死守して頑張ります

気温差が激しいですが、皆さまも体調にお気をつけて!!



【本日の体重測定】 

71.8kg  



ここまでお読みいただき、ありがとうございます m(_ _)m  
よろしければポチッとお願いします 

 



2019年03月13日

部署異動が発表!!


【Today's topic】 

年度末の超ドタバタの中で、残業続きのマイケルです。

家勉の時間はゼロ、でも通勤学習と昼休み学習はチビチビと継続中。

これでも計2時間半ぐらいは確保していることになりますね。

もちろん乗り換え等がありますから、集中力は途切れ途切れになりますが、細かい積み重ねはバカになりません。

さて、本日、異動の内示が出ました。

マイケル君、異動決定です!!

今の職場はどうも肌に合わず、異動を希望していたから「要望通り」な訳ですが、異動先が「想定外」でした。

我が社でも1、2位を争う超激務の部署です。。。

特に4月、そして6~7月は半端ない残業続きとなるでしょう。

いや~参ったな。。。

保育園の送りとか、妻の負担とか・・・いろいろ再考しなければならないこともあります。

とにかく、健康第一!

そして、細々とでも英語学習は継続させていきます。

さーて、残り2週間、今の部署でやり残した仕事&引継ぎを全力で行いますよ~



【本日の体重測定】 

71.4kg  



ここまでお読みいただき、ありがとうございます m(_ _)m  
よろしければポチッとお願いします 

 



2019年03月04日

本当にしぶといヤツ


【Today's topic】 

超ひさびさのブログ更新になってしまいました。

でもでも、この間、英語学習をやってないと思ったら大間違いですよー?

よく「よ~し、やるぞー!」と一発奮起して英語学習ブログを始めてみたものの、すぐにやめてしまうような、そんじょそこらのヤワな「一過性学習者」とはマイケル君は違います(自分で言うかw)

この期間も、ちゃんと細々と続けております。

これも、仕事で毎日電車に乗るという強制的な習慣があるからこそです。

といっても、家勉はほぼゼロ・・・

通勤学習と昼休み勉だけで、家では全くと言っていいほど時間が確保できません。

なぜなら、また長女の寝かせつけ問題が、最近復活しているからです。

添い寝してから眠りに落ちるまで、平均2時間かかってます

これからずっと続く訳ではないにしても、これは本当に困ったもん・・・ものすごくストレスになります。

長女は、常に人の身体に触れていないと、安心して眠れない性格で、寝付くまでの添い寝の間はずっと僕の身体を「ごにょごにょ」と触り続けます(くすぐったいのなんの・・・)。

そして、時々起き上がっては、バタバタと廊下を鼻歌を歌いながら歩き回ります。

「寝なさいっ!」とベットに引きずり込んでは、また添い寝してあげる・・・

この繰り返しが2時間です。。。

仕事で疲れているときは、添い寝している自分が先に寝てしまうことも。

そして、早起きできればイイものの、最近は年度末の残業でクタクタに疲れているため、そのまま「普通の時間」に朝を迎える。

これじゃ~家勉なんでできなしない。

一番子育てに手間のかかる時期に、「仕事」も「家庭」も「自分の趣味」も、すべて充実させるなんてのは、やっぱり夢なのだろうか・・・

やっぱり、今は我慢の時なのだろうか・・・

それでもなんとか勉強時間を確保しようと、マイケル君の試行錯誤はまだまだ続くのでした。



【本日の体重測定】 

71.8kg  



ここまでお読みいただき、ありがとうございます m(_ _)m  
よろしければポチッとお願いします