2020年04月

2020年04月27日

やっぱり我が家はイイ。


【Today's topic】 

昨日は、本当に久々の休日でした。

ここのところ、コロナのせいで様々な仕事のプランの変更を迫られ、多くの関係者にも連絡を取る必要があり、また大量の必要物資も調達しなければならず・・・(待っている人達がいますからね)

電車の中でも寝てしまうほど、かなり疲労していました。

世の中の人々はステイホームだというのに、私は逆に仕事の量が倍以上に増えています

在宅ワークなんてできやしませんから、毎日通勤です。

そんな中でのやっとの休日・・・

朝10時までゆっくり寝て、あとは子供達と家で遊びました。

やっぱり我が家はイイ・・・

毎日、子供の面倒を見て、家事をこなし、普段は俺の仕事である風呂と寝かせつけを全てこなしてくれている妻に本当に感謝です。

ありがとうね。

そして、一日中、子供達の「起きている笑顔」を見てるのが幸せだった。

連日の残業で、妻と子供の寝ている顔をしか見てなかったですから。。。

妻は「いい加減、はやく仕事に行きたい。。。」

子供達は「学校行きたい」「保育園行きたい」・・・

そりゃ、そうだよね、毎日家の中で「おうちで出来ること」の連続ですから。そりゃ、嫌になるよね。

本当にゴメンなー。車でどっかに連れていってあげたいけど。

もちろん、GWもお父さんは連日仕事だけど、1日ぐらい天気の良い日に休みをとって、家の周りの荒川土手でも散歩しようか!

人が少なければ、目の前の隅田川で、長男と釣り糸を垂れながら、長女の自転車の練習でもさせようかな。

または、どこにも立ち寄らないドライブか・・・(走るだけ。好きな音楽流しながら。

う~ん。。。

特別な、本当に特別なゴールデンウイークが近づいてきましたね。

おやすみなさい



【本日の体重測定】 

74.2kg 



ここまでお読みいただき、ありがとうございます m(_ _)m  
よろしければポチッとお願いします 

 



2020年04月14日

いい加減、人のせいにするの止めないか?


【Today's topic】 

またまた、久々の更新です。

皆様、コロナ期間をいかがお過ごしでしょうか・・・。

テレワーク、時短勤務、休業中・・・

様々な方がいらっしゃるようですが、私は何一つ変わっていません。

6時に家を出て、そこそこの混雑電車に揺られ、22~23時に帰宅する毎日です。

いや、そうするしかないのです。大量の個人情報を扱っていますから、それをUSBに入れて持ち帰り、自宅のPCで仕事・・・なんて絶対にありえない話です。下手したらクビですよ?

毎日、まさに命がけの出勤です。

バス・電車・狭いオフィス・・・いつ感染してもおかしくありません。いや、もう既に自分は「無症状感染者」なのかもしれません。

そういう人達が沢山いるのに「電車は相変わらず混んでいて、何もわかっていない危機感の無い連中ばかり」みたいな言い方するの、ホントやめてほしいですね? こっちだって、そんな電車、乗りたかないですよ


そして、ここ最近思うことがあります。

多くの方のSNSや、芸能人・著名人の「好き勝手な発言報道」を見ていて思いますが・・・

いい加減、人のせいにばかりするのやめませんか?

政府が悪い、官僚が悪い、役人が悪い、会社が悪い・・・

はたまた、スーパーやドラッグストアの店員にまで悪態をつき、一生懸命まさに命がけで接客をしている人達を、いわれのないクレームで疲弊させているようです。

スーパー業界、客に節度ある対応求める クレーム対応で疲弊 (Yahoo!ニュース)

あのね? こういう時に人のせいにしたって仕方ないでしょ?

物品的にも金銭的にも、ある程度の蓄えをしておくのが必要だと、あれほど大震災の時に学んだでしょ?あの時の教訓はどこ行ったのよ。どうやったって、国や行政の対応は時間がかかるんですよ。それぐらいわかってるでしょ?

さっさと、一律30万円バラ撒けだと? 

営業自粛させたんだから、全額補償しろだと?

お前ら、本当にバッかじゃーねーの??

それ、1回で終わる訳じゃないんだよ? まだまだ続くんだよ? そんなことやったら、3ヶ月も国の財政が持たないですよ。まさに国家破綻です。

バブル真っ只中の頃、鼻の下伸ばしながら、お立ち台のネーチャン達を下から見上げていた時代にゃぁ、政府批判や公務員非難なんて、大してしなかったクセにね?

国難になると、すぐこれだ。

大統領選が近づくと、反日思想を毎回のようにほじくり返す、お隣の国と一緒だよ。(模試は優れているけどw)



まぁ・・・もちろん、みんなストレスも溜まってきて、疲れてきているのもわかります

でもね?「声を上げていく」必要はありますけど、人のせいにするような発言はやめましょうよ。そして、今こそ、助け合い、思いやりの精神を大切にしましょうよ。ね?

直接接触することはできないけど、LINEで友達に「まあ、苦しいけどみんな一緒だから!共に頑張ろうぜ!」ってメールするだけで、なんか「よしっ!」って気になるじゃない!?

タダで出来る「ちょっとしたこと」だって、結構あるじゃない?



久々に早く帰宅したので、長文ブログになってしまいました。スミマセン・・・

私も疲れているので、もう寝ますね。

明日も、いつも通り出勤です。

頑張りましょうよ!!

おやすみなさい



【本日の体重測定】 

73.8kg 



ここまでお読みいただき、ありがとうございます m(_ _)m  
よろしければポチッとお願いします