果たせなかった今夏の夢【昆虫編】アナタは偉くなりたいですか?

2017年08月25日

ショック・・・


【Today's topic】 

ここ数日、あまりのショックで更新できず・・・

9月受験がオジャンになりました もちろん申込済です。

5千円がパーです。

理由は、管理職試験の受験が決まったため。

今年度は当初から「受けません」という意思表示をしていました。

ところが、この試験、昨今の社員の昇進意欲の減退?により、受験者数が減少しているという現実があるんです。

わかりますよね、ってか当然ですよね。

人は減る一方。仕事は増える一方。

責任は大きくなる一方。でも、給料なんて大してからわず。

それじゃあ、低リスク&低ストレスの「安定」を選ぶでしょ、普通。

それでも偉くなりたい!!ていう人は、本当に使命感のある人か、ただの負けず嫌いか、見栄っ張りかも(そういうこと言っちゃいけないね)。

その試験を「受けろ!」という受験勧奨のお達しがくる訳です。

ちなみに、9月9日(土)、10日(日)の両方が潰れます。もちろん「仕事」ではありませんから、給料が出るハズもありません。

ここ3日間、これで凹んでました。。。

次は10月か? たしか幼稚園の運動会だったような・・・

とすると、11月か12月か?

ハァ・・・



【本日の体重測定】

70.9kg



ここまでお読みいただき、ありがとうございます m(_ _)m  
よろしければポチッとお願いします 

 



knight2000_mh at 22:45│Comments(2)TOEIC 

この記事へのコメント

1. Posted by たか   2017年08月28日 21:42
またまた~ いくら日付かぶったとしてもちょちょっと時間ずらせばいいんじゃないですか~
まさか時間まで一緒とか?13~15時?だー!それだったら完全嫌がらせw
当日風邪引いたことにして休んじゃうとか?

10月は22日運動会?こっちは宅建15日です。時間も13~15時
これで日付同じならTOEICの皆さんと完全同時受験できたのに~!

>【本日の体重測定】70.9kg

ショック大きすぎて体重まで落ち込んでるやないかいっ!w
2. Posted by マイケル   2017年08月29日 21:59
5 たかさん

>またまた~ いくら日付かぶったとしてもちょちょっと時間ずらせばいいんじゃないですか~まさか時間まで一緒とか?13~15時?だー!それだったら完全嫌がらせw 当日風邪引いたことにして休んじゃうとか?

実はですね、その「仮病作戦」もちょっとアリかな?なんて思ってるとこではあるんです。ただ、受けないと(合格しないと)また1年間、何度もくだらない研修を受けさせられるんですよコレが・・・。合格するまで有資格者は毎年研修を「ぜひ受講しましょう!」としつこく言われる・・・これは本当に嫌がらせですね。そこを天秤にかけると悩むところです。

>10月は22日運動会?こっちは宅建15日です。

そろそろだなーと思ってたとこです。15日ですか。進み具合はいかがですか?

>ショック大きすぎて体重まで落ち込んでるやないかいっ!w

こういう「落とし方」もあるということですw

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
果たせなかった今夏の夢【昆虫編】アナタは偉くなりたいですか?