自分の「脳」と上手く付き合うセンター試験の「後継」は難化予想/本音

2017年11月28日

ま、また出るんですか!?


【Today's topic】 

なんとなんと、公式問題集がまた出るなんて・・・

私は今日知りましたよ

今ウチにある公式(旧形式含む)&非公式問題集等でお腹いっぱいなのに、さすがに「公式」と名打っているだけで「買わなくちゃ」感が出てしまうのは、ちょっとマズいですね。

私はトーイッカーではないし。

でも、今回は色的に何だか欲しくなっちゃう。緑系好きなので。

公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 3
Educational Testing Service
国際ビジネスコミュニケーション協会
2017-12-08


う~ん、どうしようかなぁ~。

迷うなぁ~



【本日の体重測定】

71.2kg



ここまでお読みいただき、ありがとうございます m(_ _)m  
よろしければポチッとお願いします 

 



knight2000_mh at 21:07│Comments(6)TOEIC 

この記事へのコメント

1. Posted by きよぱん   2017年11月30日 23:52
これじゃなくて、韓国の過去問はどうでしょう?
2. Posted by マイケル   2017年12月01日 00:03
5 きよぱんさん

きよぱんさんが「パステル」取り上げてくれてから、ずっと欲しいなーと思ってるんですよね。特にリスニング。たぶん内容また「かぶり」ですよね、どうせ。だったら回数多い方がいいし。

リーディングはまだ様子見かなぁ~。800点前後となれば、きよぱんさんもご存知の通り、訳せないなんてことはもうありません。ただ、パート6・7あたりの微妙な選択肢で「えーホントかぁ?そこまで言っちゃう?」的な納得いかない場合の確認として訳が欲しいこともあり、Aランク入り後のお楽しみにとっておこうかと。

たしかにリスニングは欲しいです(っていうか、実はもう音声もダウンロードしちゃった人ですw蝉も・・・。じゃ買うだけじゃんって?w)
3. Posted by きよぱん   2017年12月01日 16:35
いやいや、韓国公式模試じゃなくて、12月についにでる、韓国過去問です。
これはマストでは?
4. Posted by マイケル   2017年12月01日 21:47
5 きよぱんさん

え?なにそれ??(;´∀`)
知らないよーそんなの!( ;∀;)ちょっとググってみたけど古いの?しか出てこないし。みんなどっからそんな情報仕入れてくるんだべか。やっぱりTwitterとか。。。もうちょっと見てみよう!!

安くて、回数多くて、ダウンロードだけしたパステル(L)を実際やってみて、感触がよかったら買っちゃうかも?でも、また「本、増えてない?」ってウチの鬼○に言われる可能性があるからなぁ・・・
5. Posted by きよぱん   2017年12月01日 22:25
さんみんさんが、今日まで予約の10パーセントoffやってたんで、慌てて予約したよ。過去問ですよ。過去問。今、改めてパステル模試テスト1、やってみたけど、うーん。きよぱん周辺で過去問の話題持ちきりですよ。あ、マイケルさん、コメント読まない派か。
6. Posted by マイケル   2017年12月03日 22:04
5 きよぱんさん

いやースゴイですね、TOEIC界は(;^ω^) 割引まであったなんて。しかも、ウワサには聞いてたけど、日本からの専用注文サイトまであるんですもんね。それだけ需要があるってことですから。もう完全に「語学」という範疇を超えて、TOEICだけが独り歩きしている・・・

コメント、時間がある時だけ読む派ですw(いや、きよぱんブログに限らず)今回は全部読ませてもらいました(^O^)/ 情報ありがとうございます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
自分の「脳」と上手く付き合うセンター試験の「後継」は難化予想/本音