『でる模試700問』解いてみたどうでもイイことだけどね、でも

2018年03月17日

どんどん出てくる・・・


【Today's topic】 

英検過去問の新刊が止まりません・・・

以前もご紹介したように、あれだけ旺文社の独壇場だったのが、また出るって。

今度は学研です。

IMG_20180316_175141

5回分という、なんとも中途半端な収録回数ですが。

でも、本家(≒旺文社)の6回分でCDは別売、というふざけた形式に比べれば、随分とお得です。

成美堂出版も教学社も、既に「CD付き」を出版済みですから。





ただ、残念ながら肝心の「1級」が、本家以外からは出版されていないんですよね。

これは何故なのか。

やはり準1級→1級となると、ガクンと需要が減って、各社は割に合わないと見たか。

しかし、1級の過去問集(旺文社)は、一部の英検マニアが、貴重なサンプルとして買い置きするほど。

ネット上では、中古品も考えられないほどの高値で取引されてます。

だから、本当は「1級」こそ出してもらいたいんですけどね。

ま、自分にはまだまだ先の話ではありますが。

私が受験する頃には、各社が優れた「1級過去問集」を揃えておいて欲しいものです。



【本日の体重測定】 

71.4kg



ここまでお読みいただき、ありがとうございます m(_ _)m  
よろしければポチッとお願いします 

 



knight2000_mh at 22:36│Comments(0)英検 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『でる模試700問』解いてみたどうでもイイことだけどね、でも