世界卓球が始まるよ!to 不定詞の否定/言葉は生き物

2018年04月30日

とりあえず安上りに


【Today's topic】 

GWも前半が終了しましたね!

昨日は、もう何度も行き飽きているお台場へ。

混雑するから本当は行きたくないんだけど、愛犬の行きつけのトリミングサロンがあるため、仕方なく出陣。疲れた・・・

オリンピック終わるまでは、休日に来る場所じゃないですね、ここ。

ホント、混み方が尋常じゃない。駐車場代もバカにならない。


ということで、今日は対照的に、安上りに近所の河川敷の公園へ敷物を持ってランチ&フリスビー。

子供達がいいカンジで疲れてきた所で、今度は河川敷の小沼で釣り。

たかだか3~40分の間に、小物を3匹ゲット(&リリース)。

IMG_20180430_170805_1①

1匹目。子供と楽しむには、このぐらいの「水槽で飼えるサイズ」がちょうどイイ。

IMG_20180430_170727

息子の手と比べると、その小ささが際立つ ヘラか?マブナか?

IMG_20180430_162455①

2匹目。先ほどよりやや大きめのマブナ?(ヘラ?)

IMG_20180430_163518①

そして最後は、本日最大のおそらくニゴイ。

自宅から徒歩数分で釣りができるのがイイ。老後は、毎日「英語」と「釣り」だな。

やっぱり、GWのような混雑時は、こういう過ごし方が一番リラックスできるし、経済的だね

下手に街中に繰り出すもんじゃぁ~ない。

都内の主要道路はどこも渋滞。平日ならガラガラのフードコートで、席を取るのもやっと・・・。そして、大して旨くもないメシに1人千円近くも出すハメになるのを考えると、やっぱり近場が一番。

でも、後半は、毎年恒例のバーベキューが入っています・・・

まぁ、楽しいは楽しいけど、実はあんまり好きじゃないんだよな。。。暑いし、疲れるし。

子供達の面倒見るの俺だし・・・

さて、明日明後日は仕事仕事!!

おやすみなさい



【本日の体重測定】 

71.2kg 



ここまでお読みいただき、ありがとうございます m(_ _)m  
よろしければポチッとお願いします 

 



knight2000_mh at 22:19│Comments(0)家庭・仕事・周辺環境 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
世界卓球が始まるよ!to 不定詞の否定/言葉は生き物