墓前で泣き崩れた日おめでとう!バイリンガール

2018年07月04日

シーズン到来/カブトムシ


【Today's topic】 

昨日、ウチのベランダに置いてある、カブトムシの幼虫が入っている水槽を「そろそろかな?」と思って覗いてみると・・・

キター!! おめでとう!!

元気な雄のカブトムシが2匹、誕生(羽化)です。

ベランダはもう日中は灼熱地獄ですから、このままでは死んでしまうため、100均の大型タッパーに臨時的に移動させ、涼しい玄関に置きました。

子供達が何度も「見たい!見たい!」と催促。

おっかなびっくり触れては、キャーキャー言ってます。

2か月前までは幼虫(イモムシ)で、見向きもしなかったのにね

IMG_20180704_220244

去年の夏は、約40匹の成虫が誕生してしまい、その里親探しに苦労しました。

そして、ウチに残った親達が再度また大量に産卵したのですが、まだ秋口で暑いベランダに放置してしまい、なんと全滅・・・(ゴメン、みんな

今回誕生した写真の2匹は、先日近くの森林公園に行った際、たまたま見つけた幼虫を持ち帰ったものです。

さて、これでは「女の子」がいませんから、仕方なく自然界から調達しなければなりません

いよいよシーズン到来です

今月末と、8月上旬の2回ほど、作戦を決行予定です



【本日の体重測定】 

71.0kg 



ここまでお読みいただき、ありがとうございます m(_ _)m  
よろしければポチッとお願いします 

 



knight2000_mh at 22:31│Comments(0)家庭・仕事・周辺環境 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
墓前で泣き崩れた日おめでとう!バイリンガール