やっと落ち着き始めた?本当にしぶといヤツ

2019年02月24日

中華そば「椿」がまた?


【Today's topic】 

いや~年度末の忙しさにグッタリしております。

早寝早起きして、朝勉したいと思いながらも「早寝遅起き」になっている最近・・・

もうグッスリと眠れてしまうから悲しい。


さて、悲しいニュースが1つ。

あのつけ麺で有名な中華そば「椿」が、また閉店してた・・・

このお店、西新井本店に始まり、池袋、上野、蒲田、王子など、この10年ぐらいはポツポツと出店しては閉店する、を繰り返す不思議なお店。

その閉店理由もいまいちよくわからない。

西新井店が閉店の際は「諸事情により、この場所で経営するのが困難になりました」的な意味深な張り紙が。。。

今回の王子店は「店主が怪我のため休業」という理由。

う~ん。。。

ま、今までもとっても美味しいのに、臨時休業が頻繁にあるので、行ってみたら今日休み・・・みたいなこともよくあり、ガッカリされられたことも多かった。

でも、また食べたいんだよ、アナタの味が。

松戸の「とみ田」にも匹敵する、ドロッとした濃厚なつけ汁。

タピオカを練り込んだというプリップリな太麺。

アンデス高原豚を使用した、ホロホロで甘~い、極上チャーシュー。

あー食べたいっ

はやく再開してくれ~っ!!



【本日の体重測定】 

71.6kg  



ここまでお読みいただき、ありがとうございます m(_ _)m  
よろしければポチッとお願いします 

 



knight2000_mh at 00:09│Comments(0)グルメ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
やっと落ち着き始めた?本当にしぶといヤツ