中華そば「椿」がまた?部署異動が発表!!

2019年03月04日

本当にしぶといヤツ


【Today's topic】 

超ひさびさのブログ更新になってしまいました。

でもでも、この間、英語学習をやってないと思ったら大間違いですよー?

よく「よ~し、やるぞー!」と一発奮起して英語学習ブログを始めてみたものの、すぐにやめてしまうような、そんじょそこらのヤワな「一過性学習者」とはマイケル君は違います(自分で言うかw)

この期間も、ちゃんと細々と続けております。

これも、仕事で毎日電車に乗るという強制的な習慣があるからこそです。

といっても、家勉はほぼゼロ・・・

通勤学習と昼休み勉だけで、家では全くと言っていいほど時間が確保できません。

なぜなら、また長女の寝かせつけ問題が、最近復活しているからです。

添い寝してから眠りに落ちるまで、平均2時間かかってます

これからずっと続く訳ではないにしても、これは本当に困ったもん・・・ものすごくストレスになります。

長女は、常に人の身体に触れていないと、安心して眠れない性格で、寝付くまでの添い寝の間はずっと僕の身体を「ごにょごにょ」と触り続けます(くすぐったいのなんの・・・)。

そして、時々起き上がっては、バタバタと廊下を鼻歌を歌いながら歩き回ります。

「寝なさいっ!」とベットに引きずり込んでは、また添い寝してあげる・・・

この繰り返しが2時間です。。。

仕事で疲れているときは、添い寝している自分が先に寝てしまうことも。

そして、早起きできればイイものの、最近は年度末の残業でクタクタに疲れているため、そのまま「普通の時間」に朝を迎える。

これじゃ~家勉なんでできなしない。

一番子育てに手間のかかる時期に、「仕事」も「家庭」も「自分の趣味」も、すべて充実させるなんてのは、やっぱり夢なのだろうか・・・

やっぱり、今は我慢の時なのだろうか・・・

それでもなんとか勉強時間を確保しようと、マイケル君の試行錯誤はまだまだ続くのでした。



【本日の体重測定】 

71.8kg  



ここまでお読みいただき、ありがとうございます m(_ _)m  
よろしければポチッとお願いします 

 



knight2000_mh at 22:29│Comments(0)家庭・仕事・周辺環境 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
中華そば「椿」がまた?部署異動が発表!!