サードオピニオンはやく英検に移行したい

2019年08月26日

大手術、とりあえず成功!


【Today's topic】 

金曜日、愛犬の手術が無事、終了しましたー

手術開始が13時。

仕事中に、手術終了を知らせる携帯が鳴ったのが14時。

やっぱり電話に出るのが怖かったですね・・・ 手術前のリスク説明では、約8千頭に1頭の割合で、全身麻酔をかけたことによる「ショック死」も有り得る、とのことだったので。

「無事、終わりましたよー!」との先生の言葉に、ホッとしました

術後の回復も順調で、翌日からはドッグフードも食べ始め、日曜日に退院しました(はやっ!)。

でも、身体の小さなチワワにとっては、本当に本当に大手術ですよ。。。

病魔に侵されていた下顎の前半分を、バッサリ切り落とした訳ですから。(苦手な方、ごめんなさい。)

おそらく人間だったら、片足を丸々1本切り落とすぐらいの面積に匹敵するでしょう。

しかし、持ち前の食欲旺盛な性格も手伝ってか、体力もみるみる回復し、今日はだいぶ元気になりました。

でも、まだまだエサを食べるのには苦労していて(当たり前ですよね)、柔らかくしたドッグフードを手のひらで与えています(ボロボロこぼしまくりです)。

先生曰く、だいたい1ヶ月もすれば、自分で上手に食べれるように学習するでしょう、とのこと。

凄いですよね。口全体の4分の1を欠損しているというのに。

さて、あとは再発や転移が起きないことを祈るばかり。

とは言え、もうすぐ13歳になる高齢犬です。心臓疾患も抱えているし、いつ、何があってもおかしくない年齢。

生き物である以上「老い」には逆らえませんから、過度な期待はせず、今日1日1日を、愛情タップリ、大切に過ごそうと思います。

よく頑張ったね! 相棒!!

IMG_20190826_222007



【本日の体重測定】 

71.5kg  



ここまでお読みいただき、ありがとうございます m(_ _)m  
よろしければポチッとお願いします 

 



knight2000_mh at 22:40│Comments(0)家庭・仕事・周辺環境 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
サードオピニオンはやく英検に移行したい