めっちゃ悔しい思い/「店員」お疲れ様でした/公式ナレーター

2019年12月13日

多忙な大人の「高地トレーニング」


【Today's topic】 

私は、2人の子育て世代の子供を持つ、フルタイム勤務のサラリーマンパパです。

もちろん残業も多いし、電車の中ではストレスで気持ちが勉強に向かない(集中してない)ことが多々あります。

家での学習時間なんて、ほとんどとれません。

そんな中で、有名TOEIC講師がこんなことを言っています。

「TOEIC本番が、1日で最も文章を読む量が多い日では話にならない。」(前田氏)
「模試は、L&Rを2時間ぶっ通してやってこそ意味がある」(神崎氏)


たしかに、ごもっとも!だとは思いますが・・・

ハッキリ言って「バッキャロー!」ですよ!!

ある意味、怒りを覚えます。

確かにそれが理想ではあるけど、普通にフルタイム勤務で、残業も多く、子育て世代のパパにとって、2時間連続確保なんて、できやしません。

英語を仕事にしてるわけじゃあるまいし、連続75分のRタイムだって確保は結構厳しいです。

子供達を寝かせつけた後、12時頃までかかってやっと75分、という感じですね。

でもでも、ここで考え方を変えてみようと思いました。

1日、疲れてヘトヘトになって帰宅します。

風呂から上がり、眠い目をこすりながら、疲れた身体に鞭を打ち、ここから模試を解く。。。(もちろんLかRのどちらかのみです)。

これって、多忙なサラリーマンパパにとっては、最高の高地トレーニングではありませんか!!

ここでリーディングを行なうのであれば、既にリスニング45分の疲労感を大幅に上回る「負荷」が既にかかっている状態です

ここから、75分のリーディングです!!(もう無理矢理ですね・・・)

ということで、たった今、初見のR模試を解き終わりました。時間がオーバーしても、その時間を記録した後、そのまますべての問題を延長して完走させます。

ふぅ~疲れたぁ~

仕事の疲れが、高地トレーニングになる!

何事も前向きにとらえましょう!考え方ひとつで、気持ちはガラッと変わります。

ではでは、明日も1日頑張りましょう~!!



【本日の体重測定】 

72.3kg 



ここまでお読みいただき、ありがとうございます m(_ _)m  
よろしければポチッとお願いします 

 



knight2000_mh at 00:00│Comments(0)TOEIC | 勉強法

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
めっちゃ悔しい思い/「店員」お疲れ様でした/公式ナレーター