泣いちゃったよ、俺/「虹」will、be going to、be~ing/子供へ教える

2020年01月30日

ついに大海原へ/EE


【Today's topic】 

ここ3ヶ月ほど、筋トレにハマっています。

自分には「食べないで痩せる」という選択肢は、やっぱり何度考えてもあり得ません。

人間の基本的欲求の1つじゃないですか、「食欲」というのは。

美味しいものは、美味しくちゃんといただいて、人生楽しみたい。

だから、食べずに痩せるのではなく・・・

食べても太らない身体を作る。

これが最終結論です。

それには基礎代謝を上げる必要があります。そこで筋トレの出番ですね。

だいぶ前に一度、筋トレをかじったこともあってか、今のところイイ感じのペースで進んでいます。

トレーニング後の一時的にパンプアップした身体を鏡に映してみると、もうタマりませんね

まるで自分の身体ではないようです。

女性のように「腕や脚が太くなりたくない」なんて気にする必要はありませんからね。男は、どんどんムキムキにしちゃって構わない。

こういう少しずつの成長を実感できるのが「生きていて楽しい」ってことなんでしょうね。

ということで、マイケル君、現在肉体改造中です。



さてさて、英語勉のほうはというと?

今日から、CNN English express(通称EE) に入りました。



いや~やっぱり、ノンフィクションっていうのは、いいですねー。

読んでいて、目の前にその光景がありありと形成されてきて、まるで現場に自分がいるかのような、躍動感があります。

この本のいいところは、1冊の中で基礎・中級・上級と3段階に分けられていて、ウォームアップから難なく入っていけるところ。語注も豊富です。

基礎と言えども、素材自体は「本物」ですから、難単語も次々と現れてきて、これまたドキドキします。

今日は基礎編と上級編を少しずつ、つまみ食いしました。

上級編・・・う~ん、たまりません!!

これぞホンモノ! 特にインタビューは速い速い。 発音してねーぞ!?ってのがいっぱいあります。

時々こうやって大海原に出ていって、冒険することは大切です。

「TOEIC810点のアンタは、もっとレベルを下げて・・・」だの、「背伸びしたって効率悪いよ?」だの、そんな意見はハッキリ言ってクソ喰らえ!ですわ。 

オ~、ホッホッホッ

テスト学習のために、本当に必要なものがそぎ落とされて、レベルダウンされた教材による温室学習じゃ、いつまでたっても、その域を出ることはできませんからね。

今年は、その場で思いついた「やりたいこと学習」をどんどんやっていきます。

実践 → 基本の復習 → 実践 → 基本の復習

この繰り返しが大事です。

月刊誌ですが、1冊を2ヶ月かけて使い潰すかもしれません。

皆様も楽しんでイキましょう~



【本日の体重測定】 

72.6kg 



ここまでお読みいただき、ありがとうございます m(_ _)m  
よろしければポチッとお願いします 

 



knight2000_mh at 23:16│Comments(0)学習テク・ツール | 英語雑感

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
泣いちゃったよ、俺/「虹」will、be going to、be~ing/子供へ教える