さすが土曜日TOEIC新新形式の分析

2016年02月21日

幕張メッセで!!


【Today's topic】

今日は家族で、久々に幕張メッセへ行って参りました。

駐車場へ車を停めて、家族で歩いていると・・・

いきなり後ろから、見知らぬ奥様に「すみませーん!」と声をかけられました。

何か落とし物でもしたのかなーと、ちょっとビックリして振り向くと・・・

「この車、ずっと昔から大好きだったんですよー、もう見れて感動しちゃってー!」

と、興奮気味に話しかけてくれました

「どうぞどうぞ、よろしければ写真でもとってやってください」と伝えると、「えーありがとうございます!!」と、これまた大興奮

嬉しいですね~ こういうの。

意外と女性も知っているんですよねー、この車(だいたい年齢がバレてしまいますが・・・笑)。男性はシャイなのか、街中で話しかけてくれるのは女性の方が多い気がします。

この車の持ち主は、基本的に話しかけられて悪い気になる方はほとんどいないと思います(むしろ嬉しいと思います)ので、街中で見かけたら、ぜひぜひ声をかけて下さいね

東京で家族で乗ってたら、おそらく私ですから・・・




【本日の英字新聞】

タイトル:LDP considers extending campaign period for summer upper house poll

今日も日曜ですので、例によって1記事のみ。

「参院選の公示日前倒しを検討」らしいです。いやーこれはスゴイ・・・ってか、選挙に詳しい私からすると、ここまでやっちゃいますか、って感じです。一応、沖縄の慰霊の日と重なるから、というのが理由らしいですが、うまく与党にやられちゃってる感がありますね・・・ ま、これ以上は言わないでおきます(笑)




さて、また明日から1週間が始まりますね!! 

3月TOEICもあと少し! 頑張ります

おやすみなさいませ




ここまでお読みいただき、ありがとうございます m(_ _)m 
よろしければポチッとお願いします




knight2000_mh at 23:50│Comments(0)愛車 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
さすが土曜日TOEIC新新形式の分析