久々の「ピックアップボキャブラリー」There being ~ と来たら?

2020年03月01日

本当に「すごい人」はいないのか?


【Today's topic】 

こんな「本音」をブログに書いたら、大ブーイングを喰らうんだろうな~

でも、現在の私の本当に思っていることなので、記録しておきます。

最初にお断りしておきますが、決して特定の方々を非難するつもりは毛頭ありません。ご気分を害されることなく、お読みいただければ幸いです。

英語学習をはじめてから数年経ちましたが、その間、私はずっと「すごい人」を探しています。

それは・・・

私とほぼ同様の環境の中で、高い英語力を獲得された方(TOEIC900点、英検1級等)です。

つまり・・・学習していた(急成長した)期間に、以下の条件を満たしていた方。

1 既婚者である。
2 0~7才ぐらいのお子様が数名いて「手のかかる子育て盛り」である。
3 ご自身が30~40代で、働き盛りである。
4 フルタイム勤務である。
5 TOEIC300~400点代からのスタートである。
6 留学、海外滞在経験がない。
7 仕事で英語は使わない。
8 土日祝日ももちろん、家事やパパ業(ママ業)に専念する。

これらを満たして英語をマスターした超人は、探せど探せど見つからず・・・

あ、、、決して、勉強ができない言い訳にしている訳ではありません。単純に、どのように時間を捻出したのか、家族との関係はどうだったのか、仕事との両立はどうしていたのか・・・

それを素直に聞きたい。

本当にただそれだけなのです。

ブログで有名になったトーイッカーの方々も、TOEIC問題集や、勉強ハウツ―本を次々と出版されている英語の達人たちも・・・

みんな、独身(離婚経験者多し)、または、既婚者でも子供はいない(または手を離れている)・・・、海外滞在経験アリ、仕事で英語を使う機会がある・・・等々

そんな方々ばかり。。。

これじゃーなぁ~。

決して、こんな台詞を言っちゃいけないのかもしれないけど、でも、言ってしまおう・・・

自分だって、もし独身で、帰宅後や休日の時間さえ自由に取れれば、一定期間をインテンシブに学習することで、その程度の成績ぐらいは獲得できたがな・・・

あ~ぁ、言っちゃった。。。

でも、これが本音です。

ま、実際にやってみた訳ではないので、わかりませんが。

おーい、これらを満たす「スーパーサイヤ人」級の方々よ!!

どこかにいらっしゃらないのだろうか・・・・

交流会や、勉強会に参加すれば、出会えるのだろうか?

繰り返しになりますが、学習期間中に上記1~8の条件を満たしていなければ、今の私にとって何の「アドバイザー的要素」は無い訳で・・・。

あ~ぁ、昔のアニメのパーマンに出てくる「コピーロボット」が欲しい・・・

なんだか、後味の悪いブログになってしまってゴメンナサイ・・・。

ではでは!



【本日の体重測定】 

73.4kg 



ここまでお読みいただき、ありがとうございます m(_ _)m  
よろしければポチッとお願いします 

 



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
久々の「ピックアップボキャブラリー」There being ~ と来たら?