There being ~ と来たら?いい加減、人のせいにするの止めないか?

2020年03月31日

耐え難い悲しみ/お別れ


【Today's topic】 

多くの方が、このニュースを取り上げていらっしゃいますね。

そうです。

志村けんさん、突然のお別れです。

ご冥福をお祈りいたします。

本当に晴天の霹靂のように、あまりにも、あっという間の出来事で。

お兄様もおっしゃっていたように、ご本人も、まさか自分の最期がこのような形で訪れるとは・・・思ってもいなかったことでしょう。

悔しい・・・本当に悔しい。

自分に近い世代の方々は、やっぱり「ドリフ」「かとちゃんけんちゃん」「バカ殿」「だいじょーぶだぁ~」を見ながら育ってきました。

本来、自分は「お笑い」というのが、どうしても好きにはなれないのです。

吉本に代表されるような、さんまやダウンタウンの芸風・・・つまり、ボケとツッコミという上方の技が肌に合わないのでしょう。

他人を「イジる」芸風が、どうしても「人間を茶化している」ように見えてしまい、心の底から笑えないのです。もちろん、表面上はテレビを見ながら笑うのですが、どこか後味が悪い(ファンの方々、ごめんなさい。)。

もちろん、さんまやダウンタウンは、偉大な方々だとは思っていますが。。。

しかし、同じお笑いでも、ドリフは系統が全く違いますよね。

相手をイジって笑いを取るのではなく、自分自身がとことん「バカ」になる。だから、変なオジサンであり、ひとみ婆さんであり、デシ男であり、バカ殿である訳です。

このお笑いだけは、私は例外的に大好きでした。

毎週土曜日の8時が、どれだけ楽しみだったことか。。。

小学校の休み時間、廊下で「変なおじさんダンス」を、何度踊ったことか。。。

本当に突然のお別れになってしまったけど。

もっともっとその姿を見たかったけれど。

仕方ない。。。運命とはそういうものです。いつ、何があるかわからない。

とにかく・・・長い間、本当にお疲れ様でした。

僕らの幼少期から青春時代まで、ずーっと「気持ちの良い笑い」を提供してくれて、ありがとう!!

大好きなお酒、たばこ、そして綺麗な女性、天国でも思う存分楽しんで、どうか日本の芸能界を見守り続けて下さいね。

最後に、私が大好きだったコントがいくつか、YouTube上に上がっていましたので、ご紹介して終わりにします。

ご冥福をお祈りします。















【本日の体重測定】 

73.6kg 



ここまでお読みいただき、ありがとうございます m(_ _)m  
よろしければポチッとお願いします 

 



knight2000_mh at 00:29│Comments(0)家庭・仕事・周辺環境 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
There being ~ と来たら?いい加減、人のせいにするの止めないか?