ねずこ? ぜんいつ? たんじろう? 何それ。堀江さんって、ホント「子供」ですよね?

2020年10月28日

(英訳)やるなら今しかねぇ!


【Today's topic】 

やるなら今しかねぇ~♪

やるなら今しかねぇ~♪

66の親父の口癖は~

やるなら今しかねぇ~♪ (長渕剛「西新宿の親父の唄」より)



林先生の「今でしょ!」に代表されるように、いつの時代にも、この言葉は繰り返されてきたんでしょうね。

それは、人間の本能、弱さをそのまま表しているからでしょう。

今すぐやれる人。これが、なかなかいない。

いや、逆にこれができている人は、例外なく、みんな「できる人達」です。

人間は、基本的に変化を嫌うように出来ています。変化にはリスクを伴うからです。まったりした今の状態が一番。そう思う訳ですよね。

そこから「よっこいしょ!」と腰を上げて、次の行動に移せるか否かが勝負って訳です。

いや、考える暇を与えず、すぐ始めてしまう! これがベストらしいです。

で、問題の英訳。

今日もこちらの本の復習中。その中からの問題です。





It's  now  or  never. (やるなら今だ!)

できましたか? ちなみに It's は省略されることも多いようです。

一度やっているハズなんだけど、自分が出した答えは・・・

It's  time  to  do  that .

あれ?

さて、どんどん復習の上塗りです!!



【本日の体重測定】 

73.4kg 



ここまでお読みいただき、ありがとうございます m(_ _)m  
よろしければポチッとお願いします 

 



knight2000_mh at 22:35│Comments(0)英語雑感 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ねずこ? ぜんいつ? たんじろう? 何それ。堀江さんって、ホント「子供」ですよね?