悩みどころPart6/マークミスも6月も最終週/7月へ向けて

2016年06月26日

確実にスピードアップしているが


【Today's topic】

本日は日曜日。

なんとかゼロ勉を回避すべく、たった今、2記事を読み終えただけの英語学習。

この後、寝るまで自宅模試の復習でもしようかな。



さて、ここのところ英字新聞リーディングをしていて感じる変化があります。

それは、読むスピードのアップ。

以前に一度、これは体験していたのですが、しばらく成長が止まったような感じがしていました。

そしてここに来て、2回目のブレークスルー的感覚を感じています。

ただ一つ寂しいのは。。。

自宅模試をやって思ったのですが、TOEIC英文に対しては、そこまでの成長を感じないこと・・・

ま、前回本番ではDP2つ目に入ってタイムアウトだったのが、DP2つ目を完全終了できるところまで成長し、全体的な正答率もかなりアップしているようなので・・・

伸びてはいるのでしょうが、いまひとつ寂しいですねぇ。

これは、TOEIC型英文を集中的に読むことで、解消される問題だということは重々わかっています

でも、あえてそれをやりたくない。

なんて言うんでしょうか、あの社内通知文とかクレーム文とか、架空の新聞記事とか・・・無機質な英文ばかりを読んで、テスト対応オンリーの英語力(これも立派な英語力だとは思います)だけを向上させたくないという思い・・・

なんとも自分、頑固者で困ります

でも、TOEICってゲームみたいで、やっぱりスコアも欲しい!!

今後の「自分の立ち位置」について、色々と考えさせられている今日この頃でございます。



【本日の英字新聞】

タイトル1:Imperial Palace easier to visit
タイトル2:Parties should seek to build consensus on constitutional revision




さて、また1週間はじまります。

今週は残業が少ないといいな・・・

おやすみなさい



ここまでお読みいただき、ありがとうございます m(_ _)m 
よろしければポチッとお願いします




knight2000_mh at 23:06│Comments(0)TOEIC 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
悩みどころPart6/マークミスも6月も最終週/7月へ向けて