自己紹介

2015年11月03日

☆ 自己紹介 ☆

みなさま、はじめまして!

こんな酷いブログタイトルに、ちょっとでも目をとめていただき感謝です!

気づけば就職してから早15年が経ちました。この間、多少の社会的経験・知識は身についたものの、もし会社を辞めたら、一体自分には何が残るだろうか・・・このまま老いぼれて、たった1度の人生を終えていくのか・・・etc 

心の病気のためもあってか、なんだかひしひしと感じる今日この頃でございます。

そこで、目をつけたのが英語!
せめて、英語ぐらいはものにして一生を終えよう
そう思い立ちました。

あの流暢な発音の美しさ、微妙なニュアンスの違いを伝える語彙の豊富さ・・・
なんて英語はステキなんだ・・・ なんてストレートな言語なんだ!

さらに以下の理由もあります。

1 中学、高校、大学と10年も勉強して、これほど身についていない学問はない!
2 3歳の息子、0歳の娘が学校に入る頃には「お父さん英語話せるぞー」と自慢したい笑
3 何といっても東京オリンピック・パラリンピック!
4 映画を字幕なしで見たい!
5 海外の人々と情報交換がしたい!

そんなとこです

【ハンドルネーム】マイケル
【住まい】東京
【年齢】38歳
【家族】妻、子供2人
【仕事】広告業界
【役職】ダメ係長
【趣味】釣り、ドライブ、B級グルメ
【好きな食べ物】ラーメン、油そば、つけ麺、二郎、イタリアン、寿司、お菓子全般


で、現在の英語力ですが・・・
ずーっと前に受けたTOEICの結果をさらします。

2011・09・11 460点
2012・05・27 555点
2013・12・08 655点

なんですか、この100点間隔でキレイに上昇する様は(笑)

これ以降、一切受けてません。
英語学習といえば、電車内でスマホで週3回ぐらい英字新聞を読むのみ。

で、年明け2月か3月に、2年ぶりとなるTOEICを受験しようと決意しました!
これから学習計画を練ります。

このブログにアップしていきますので、「コイツあほやなぁー」とか思いながら見守ってあげてください。

あと、たまには英語学習に関係の無い話題もアップしていきます。

それでは、皆さま、どうぞよろしくお願いします。


PS.英検1級についてはまた次回!!


knight2000_mh at 23:49|PermalinkComments(0)