家庭・仕事・周辺環境

2020年08月02日

ハマっちゃってます2


【Today's topic】 

先日に引き続き、ハマっちゃってます「パート2」でございます。

英語勉とは全然関係の無い筋トレにハマってます。

ただでさえ時間がないのに、英語勉以外の趣味を増やすのか?という自分自身の心の声もありますが。。。

でも、やっぱり身体を変えたいという思いは常にあり。

というより、頭脳と身体を共に進化させたいという欲張りな気持ちですね。

文武両道だとか、心身共に・・・だとか、何だか学生みたいですね

ということで、今家にある「筋トレグッズ&サプリ」のほんの一部を揃えてみました。

すべてこの1年以内に急に我が家にやってきたもの達です。妻も「いったい何が起きたの?」と、半ば飽きれ顔。。。

IMG_20200802_225557

・可変式ダンベル
・ホエイプロテイン
・EAA
・グルタミン
・クレアチン
・マルチビタミン&ミネラル
・DHA&EPA
・カルシウム

これ以外に、ベンチとチューブとプッシュアップバーとアブローラーがあります。

興味がない方々からすると「あ~そんなの沢山飲んで、大丈夫なのー?」って感じですよね?

大丈夫です。すべて合法&安全&アンチドーピングです。

トレーニングを週2回ぐらい、自宅オンリーで初めてから1年が経たないぐらいですが、確実に自分の身体は変わりつつあります。

まだまだお腹が出ていますが、肩周り腕っぷしが明らかに大きくなっています。

40過ぎから独学で始めても、まだまだ身体が変化(進化)していくって、やっぱり楽しいですよね。これは勉学でも同じことです。

ちょっとだけ英語勉の時間が犠牲にはなりますが、今後も続けていこうと思います。

なぜ筋トレを始めたか・・・については後日。

ではでは



【本日の体重測定】 

73.3kg 



ここまでお読みいただき、ありがとうございます m(_ _)m  
よろしければポチッとお願いします 

 



knight2000_mh at 23:25|PermalinkComments(0)

2020年07月07日

やっと終わった/共に生きる


【Today's topic】 

終わったー!!

仕事の大イベントが、やっと終わりました・・・

コロナの影響で、ここまで全てが狂うとは。

組んでいたプランを、最初から全て調整し直し、そして度重なる変更に変更・・・

クレームの嵐に、無理難題の要求の連続・・・

予算の無さ。

人員の少なさ。

もう、ラストは本当にぶっ倒れる寸前でした。

その間、英語勉など、どっかに吹っ飛んでいました。

ここまで長期間にわたってブログを放置したのも、このブログ開始して以来初めてのことです。

神様、仏さま、協力してくれた方々、そして家族。

本当にありがとうございました。

さ~て、英語勉、復活です!!

まだまだコロナは続きますが、どうやら「コロナと共に生きる」という生活に方向転換をせざるを得ない状況のようです。

生活習慣、娯楽、働き方、人付き合い・・・

全てにおいて、新しいスタイルが求められています。

神様が与えてくれた試練だと思って。

そして、人類が新たなライフスタイルを生み出す大きなチャンスだと思って。

皆さん、是非このピンチを、プラスにとらえようじゃありませんか

今日もまた100人超えかぁ~なんて、うんざりしてたって、何も変わりはしません

新たな未来へ、レッツゴーです!!



【本日の体重測定】 

72.8kg 



ここまでお読みいただき、ありがとうございます m(_ _)m  
よろしければポチッとお願いします 

 



knight2000_mh at 23:32|PermalinkComments(0)

2020年04月27日

やっぱり我が家はイイ。


【Today's topic】 

昨日は、本当に久々の休日でした。

ここのところ、コロナのせいで様々な仕事のプランの変更を迫られ、多くの関係者にも連絡を取る必要があり、また大量の必要物資も調達しなければならず・・・(待っている人達がいますからね)

電車の中でも寝てしまうほど、かなり疲労していました。

世の中の人々はステイホームだというのに、私は逆に仕事の量が倍以上に増えています

在宅ワークなんてできやしませんから、毎日通勤です。

そんな中でのやっとの休日・・・

朝10時までゆっくり寝て、あとは子供達と家で遊びました。

やっぱり我が家はイイ・・・

毎日、子供の面倒を見て、家事をこなし、普段は俺の仕事である風呂と寝かせつけを全てこなしてくれている妻に本当に感謝です。

ありがとうね。

そして、一日中、子供達の「起きている笑顔」を見てるのが幸せだった。

連日の残業で、妻と子供の寝ている顔をしか見てなかったですから。。。

妻は「いい加減、はやく仕事に行きたい。。。」

子供達は「学校行きたい」「保育園行きたい」・・・

そりゃ、そうだよね、毎日家の中で「おうちで出来ること」の連続ですから。そりゃ、嫌になるよね。

本当にゴメンなー。車でどっかに連れていってあげたいけど。

もちろん、GWもお父さんは連日仕事だけど、1日ぐらい天気の良い日に休みをとって、家の周りの荒川土手でも散歩しようか!

人が少なければ、目の前の隅田川で、長男と釣り糸を垂れながら、長女の自転車の練習でもさせようかな。

または、どこにも立ち寄らないドライブか・・・(走るだけ。好きな音楽流しながら。

う~ん。。。

特別な、本当に特別なゴールデンウイークが近づいてきましたね。

おやすみなさい



【本日の体重測定】 

74.2kg 



ここまでお読みいただき、ありがとうございます m(_ _)m  
よろしければポチッとお願いします 

 



knight2000_mh at 23:40|PermalinkComments(0)

2020年04月14日

いい加減、人のせいにするの止めないか?


【Today's topic】 

またまた、久々の更新です。

皆様、コロナ期間をいかがお過ごしでしょうか・・・。

テレワーク、時短勤務、休業中・・・

様々な方がいらっしゃるようですが、私は何一つ変わっていません。

6時に家を出て、そこそこの混雑電車に揺られ、22~23時に帰宅する毎日です。

いや、そうするしかないのです。大量の個人情報を扱っていますから、それをUSBに入れて持ち帰り、自宅のPCで仕事・・・なんて絶対にありえない話です。下手したらクビですよ?

毎日、まさに命がけの出勤です。

バス・電車・狭いオフィス・・・いつ感染してもおかしくありません。いや、もう既に自分は「無症状感染者」なのかもしれません。

そういう人達が沢山いるのに「電車は相変わらず混んでいて、何もわかっていない危機感の無い連中ばかり」みたいな言い方するの、ホントやめてほしいですね? こっちだって、そんな電車、乗りたかないですよ


そして、ここ最近思うことがあります。

多くの方のSNSや、芸能人・著名人の「好き勝手な発言報道」を見ていて思いますが・・・

いい加減、人のせいにばかりするのやめませんか?

政府が悪い、官僚が悪い、役人が悪い、会社が悪い・・・

はたまた、スーパーやドラッグストアの店員にまで悪態をつき、一生懸命まさに命がけで接客をしている人達を、いわれのないクレームで疲弊させているようです。

スーパー業界、客に節度ある対応求める クレーム対応で疲弊 (Yahoo!ニュース)

あのね? こういう時に人のせいにしたって仕方ないでしょ?

物品的にも金銭的にも、ある程度の蓄えをしておくのが必要だと、あれほど大震災の時に学んだでしょ?あの時の教訓はどこ行ったのよ。どうやったって、国や行政の対応は時間がかかるんですよ。それぐらいわかってるでしょ?

さっさと、一律30万円バラ撒けだと? 

営業自粛させたんだから、全額補償しろだと?

お前ら、本当にバッかじゃーねーの??

それ、1回で終わる訳じゃないんだよ? まだまだ続くんだよ? そんなことやったら、3ヶ月も国の財政が持たないですよ。まさに国家破綻です。

バブル真っ只中の頃、鼻の下伸ばしながら、お立ち台のネーチャン達を下から見上げていた時代にゃぁ、政府批判や公務員非難なんて、大してしなかったクセにね?

国難になると、すぐこれだ。

大統領選が近づくと、反日思想を毎回のようにほじくり返す、お隣の国と一緒だよ。(模試は優れているけどw)



まぁ・・・もちろん、みんなストレスも溜まってきて、疲れてきているのもわかります

でもね?「声を上げていく」必要はありますけど、人のせいにするような発言はやめましょうよ。そして、今こそ、助け合い、思いやりの精神を大切にしましょうよ。ね?

直接接触することはできないけど、LINEで友達に「まあ、苦しいけどみんな一緒だから!共に頑張ろうぜ!」ってメールするだけで、なんか「よしっ!」って気になるじゃない!?

タダで出来る「ちょっとしたこと」だって、結構あるじゃない?



久々に早く帰宅したので、長文ブログになってしまいました。スミマセン・・・

私も疲れているので、もう寝ますね。

明日も、いつも通り出勤です。

頑張りましょうよ!!

おやすみなさい



【本日の体重測定】 

73.8kg 



ここまでお読みいただき、ありがとうございます m(_ _)m  
よろしければポチッとお願いします 

 



knight2000_mh at 23:37|PermalinkComments(0)

2020年03月31日

耐え難い悲しみ/お別れ


【Today's topic】 

多くの方が、このニュースを取り上げていらっしゃいますね。

そうです。

志村けんさん、突然のお別れです。

ご冥福をお祈りいたします。

本当に晴天の霹靂のように、あまりにも、あっという間の出来事で。

お兄様もおっしゃっていたように、ご本人も、まさか自分の最期がこのような形で訪れるとは・・・思ってもいなかったことでしょう。

悔しい・・・本当に悔しい。

自分に近い世代の方々は、やっぱり「ドリフ」「かとちゃんけんちゃん」「バカ殿」「だいじょーぶだぁ~」を見ながら育ってきました。

本来、自分は「お笑い」というのが、どうしても好きにはなれないのです。

吉本に代表されるような、さんまやダウンタウンの芸風・・・つまり、ボケとツッコミという上方の技が肌に合わないのでしょう。

他人を「イジる」芸風が、どうしても「人間を茶化している」ように見えてしまい、心の底から笑えないのです。もちろん、表面上はテレビを見ながら笑うのですが、どこか後味が悪い(ファンの方々、ごめんなさい。)。

もちろん、さんまやダウンタウンは、偉大な方々だとは思っていますが。。。

しかし、同じお笑いでも、ドリフは系統が全く違いますよね。

相手をイジって笑いを取るのではなく、自分自身がとことん「バカ」になる。だから、変なオジサンであり、ひとみ婆さんであり、デシ男であり、バカ殿である訳です。

このお笑いだけは、私は例外的に大好きでした。

毎週土曜日の8時が、どれだけ楽しみだったことか。。。

小学校の休み時間、廊下で「変なおじさんダンス」を、何度踊ったことか。。。

本当に突然のお別れになってしまったけど。

もっともっとその姿を見たかったけれど。

仕方ない。。。運命とはそういうものです。いつ、何があるかわからない。

とにかく・・・長い間、本当にお疲れ様でした。

僕らの幼少期から青春時代まで、ずーっと「気持ちの良い笑い」を提供してくれて、ありがとう!!

大好きなお酒、たばこ、そして綺麗な女性、天国でも思う存分楽しんで、どうか日本の芸能界を見守り続けて下さいね。

最後に、私が大好きだったコントがいくつか、YouTube上に上がっていましたので、ご紹介して終わりにします。

ご冥福をお祈りします。















【本日の体重測定】 

73.6kg 



ここまでお読みいただき、ありがとうございます m(_ _)m  
よろしければポチッとお願いします 

 



knight2000_mh at 00:29|PermalinkComments(0)