家庭・仕事・周辺環境

2021年01月15日

新年初!!


【Today's topic】 

明けましておめでとうございます!!

皆様、お変わりはないでしょうか?

だいぶ遅い挨拶になってしまいましたが、毎日2,000人を超える感染者の中、コロナにcome downすることもなく、私は元気でやっております。

いや、もしかしたら無症状感染者かもしれません。

いやいや、もうとっくに治癒して、抗体ができている頃でしょうか。

でも、本当に笑えませんよね。。。

医療現場も保健所も、もう限界にきています。

しかも、政府が7割の出勤削減を出しているのに、朝の満員電車は相変わらず・・・気持ち減ったかな?ぐらいです。

緊急事態宣言も2度目ともなると、国民も会社も、もう政府の言う事を聞かなくなりましたね。

政府も「感染抑制」と「経済維持」という二律背反の状況の中で、もう打つ手が無く、すべての指示が「中途半端」になり、右往左往しているのがよくわかります。

こっちを抑えると、あっちがダメになる・・・

こんなときに政権を突然渡されたガースーさんも、たまったもんじゃありませんな。本人の表情からして、決してtake overしたくなかったでしょうに。。。ある意味、気の毒なもんです。

一日も早く、安全なワクチンと、治療薬ができあがることを祈るばかりです。

そして、それまでは「withコロナ」で細々と生活するしかないようです。



さてさて、話は変わって。

現在の私の英語学習は、これ一本(3冊)です。







現在、2巻目の3周目が終わろうとしています。

いや~コレ、本当に勉強になりますわ。

まるで授業を受けているかのようです。そして、所々にちりばめられた雑談や、マメ知識的な記述がこれまた面白い。

ヘビーローテーションを行っていないので、まだまだ「スラスラと言える」という状況ではありませんが、とりあえず3巻を、一通り先に舐めてしまおうと思っています。

ヘビロテはそれから。

そういう作戦です。

今年は、連休明けぐらいから殺人的に忙しい1年となりますので、今のウチに学習時間を稼いでおかなければなりません。

とにかく、皆さまもお体に気を付けて。

厳しい状況ではありますが、去年よりも良い1年にしましょうよ!!

ではまた!!



【本日の体重測定】 

72.1kg 



ここまでお読みいただき、ありがとうございます m(_ _)m  
よろしければポチッとお願いします 

 



knight2000_mh at 22:25|PermalinkComments(2)

2020年11月16日

堀江さんって、ホント「子供」ですよね?


【Today's topic】 

こんばんは。

相変わらず、英語学習はチョビチョビ続けています。

体調が悪い時も、学習を「ゼロ」にしないところは、自分も捨てたもんじゃないな、と思う今日この頃でございます

ゼロにしなければ、現状維持すらできないかもしれないけれど、ある程度の感覚は維持できます。これが、本格的に再開した時の原動力のトリガーとなってくれます(経験済み)。

さて、話は変わって。

また、あのホリエさんがやらかしてます。

あの餃子屋の件で、また蒸し返すようなコメントを、いや今回もまた自分が被害者ぶって「私が傷ついてます」的なコメントをしていると聞いて、ビックリしています。

本当に堀江さんって、精神レベルが「子供」ですよね。

こんなこと言うと・・・おそらく・・・

なんで俺が謝らなくちゃならないの?

俺は被害者だよ? 

しかも、俺の変な信者が、変なことをすることまでいちいち予測をして、日々のコメントに気を付けなくちゃならないの? ばっかじゃねーの?! 世の中の人間はやっぱりカスばかり・・・


なんて(想像ですけど)反論するんでしょうね。

そうです、アナタは、良くも悪くも強大な影響力をもつインフルエンサーです。

そのような人が、店名を特定できるようにして、一方的に店側が不利になるような書きこみをすること自体がアウトでしょ?

もう、今回のことは「マスクの必要性云々の話」じゃないんですよ。(←ココ、超重要

あなたが「書いた(つぶやいた)」こと自体が「アウト」なんです。

理由が何であれ、「どうせ食事する際にはマスク外しますよね?」的な屁理屈以前の問題で、「書いた行為自体」が「アウト」なんですよ。

そんなこともわからないのですか?

アンタ、その歳で。

そして、この人の一番悪いところ。

絶対に謝らない・・・

一言いえばいいのにね。「特定できるように書いたことは、本当に反省しております。この部分については不徳の致すところです。本当にご迷惑をおかけしました。」とね。

これをちゃんとマスコミに取り上げられるようなレベルで発信しないとダメです。(コソコソッと、どこかで言うだけじゃ全然ダメですよ?)

そして、そのうえで、納得がいかない「持論」を展開すればイイじゃないですか。

でも、コレができない人なんですよねー、堀江さんって。

謝れない。頭を下げることができない。

もうね、子供ですよ、子供。

ウチの子供ですら「お父さんごめんなさい」って謝るのに。。。

本当に見ていて気の毒なくらい、可哀想な「子供」です。

社会性を身に着けてこないと、こういう大人になってしまう、っていう見本ですよね。

自分の子供は、決してこういう大人にならないように、教育していこうと思います。

勉強だけできてもダメな人、世の中にいっぱいいるでしょ?ってね。

相手の気持ちを考えるとか、自分の行動・言動がどのような影響を及ぼすのか、よく考えて行動しようね。そして、自分が悪いと思ったら、ちゃんと謝罪が出来る人間になろうね!?

ってね。

そのように教育します。

このたびは、素晴らしい反面教師のご提供、ありがとうございました。



【本日の体重測定】 

72.9kg 



ここまでお読みいただき、ありがとうございます m(_ _)m  
よろしければポチッとお願いします 

 



knight2000_mh at 00:19|PermalinkComments(0)

2020年10月27日

ねずこ? ぜんいつ? たんじろう? 何それ。


【Today's topic】 

いやー、おひさしぶりの更新です。

いまは仕事も落ち着いて、英語勉の絶好のチャンスなのですが・・・

なぜか非常に体調が悪く、家に帰ってからは「筋トレ」を、電車の中では『英語のかけ込み寺』をチビチビやっているだけです(体調悪いのに筋トレは平気なんかい!)。

コロナ鬱、ってヤツですかね?





で、、、今日の話題。

たんじろう?

ねずこ?

ぜんいつ?


何それ。。。 

オジサン、そういうの苦手なんだよなー

でも、とうとう「観に連れてけ!」と言われてしまいました。
あんなにポケモン1本だった子供達が、今では毎日「キメツ!キメツ!」と連呼してますからね。
恐ろしいものです。

ちょっとだけ、テレビで無理矢理見せられましたが、う~ん。。。

何が面白いんでしょうね?コレ。

いや、大人が見るならまだしも、いったい幼い子供達に何がウケているのか。

あの「もののけ姫」から影響を受けたような、かなりグロテスクな流血シーン(それもドス黒い色の血ばかり)や台詞、ミイラのような描写も多数あり、正直、親としては、低学年の子供達にすすんで見せたいとは思わないんですよ。

しかも、約2時間の映画に、8歳と5歳が耐えられるだろうかという問題もあり。

でも、妻も一緒になって楽しんでテレビで見てますからね。

ま、行ってきますわ・・・。

もう社会現象らしいですからね。。。

ではでは!!



【本日の体重測定】 

73.5kg 



ここまでお読みいただき、ありがとうございます m(_ _)m  
よろしければポチッとお願いします 

 



knight2000_mh at 22:39|PermalinkComments(0)

2020年10月01日

美化されすぎな気がする・・・


【Today's topic】 

自死が続いていますね・・・

でも、ちょっと心配な傾向が。

マスコミ報道が、少し美談化しすぎてませんか?

特に、とても人気のあった若手男性俳優の件は。

そのほうが、閲覧度が高く、良い評価もされるのでしょう。人気俳優ですから。

でもね??

やっぱり自分から逝っちゃアカンのですよ。

もちろん、わかりますよ?

「そんなことを考える余裕がないくらい、本人達は追い詰められていたんだよ!」「そんな言葉は、彼らの心に響きやしないんだよ!」「本人のことを知らないくせに、綺麗ごとばかり言うなよ!」

そう、私に言いたいのでしょ?

でもね、でもね、それでもね?

やっぱり自分から逝っちゃいかんのですよ。

何度でも言い続けます。

それは、あなただけの命では無いから。

生きるも、死ぬも、自由。。。

そんなことありません。

マスコミには、有名人の自殺については、今後一切報道をしない。それぐらいのことをして欲しい。

ここまで美化された報道が続くと、「死ねば、あういう風に、みんなで哀れんでくれるんだ。私の苦しみを理解してくれるんだ。それならば・・・」なんて、考える人が少なからず出てきます。

死ぬまで生きるんです。

どんなに辛くったってね。



【本日の体重測定】 

73.2kg 



ここまでお読みいただき、ありがとうございます m(_ _)m  
よろしければポチッとお願いします 

 



knight2000_mh at 00:56|PermalinkComments(0)

2020年09月25日

現在の状態


【Today's topic】 

やっと暑い夏も通り過ぎ、マスクが苦でなくなってきました。

皆様、どうお過ごしですか?

私は、涼しくなってやっとヤル気が回復してきたところです。

さて、今日は「自分の身体」を記録しておこうと思います。こんな機会、なかなか無いですからね。

筋トレを始めて、約10ヶ月の身体(腕)です。

まずは、こちら。

DSC_0002

そして、グッと力を込めるとこんなカンジ。。。

DSC_0003

無処理の汚いウデ毛が写ってしまって、スミマセン・・・

初夏には処理します。

でも、だいぶバルクアップしてきましたね。自分の腕じゃないみたいです。

それまでは、お腹だけが出ている、ガリガリのオッサンでしたからね。

変わっていく、って楽しいですよ。

さてさて、英語のほうもどんどん「変えて」いかなければ

また近々



【本日の体重測定】 

72.9kg 



ここまでお読みいただき、ありがとうございます m(_ _)m  
よろしければポチッとお願いします 

 



knight2000_mh at 01:17|PermalinkComments(2)